2005年10月11日

はい!第52回!京都!


秋と言えば!紅葉!

紅葉といえば京都!

ってなわけで京都に行ってきました(←去年ねw)

その時に撮った写真を少しだけ公開 ヾ(*ΦωΦ)ノ ラッセーラー、ラッセーラー♪

オレが小学生の頃にやってた「みなさんのおかげです」でのCMで沖縄なのに・・・、

なぜか「JR東海」のCMがやってて、それで見た京都の美しさに目を奪われて

ようやく10年越しくらいの夢が叶ったw

「そうだ、京都に行こう」

その時は名古屋にいたので車で高速を使って、現地のホテルに予約を撮っていざ一人旅!

天気も秋晴れで最高~!

伏見稲荷大社の千本鳥居にて

ここがここが全国にある神社の総本宮だそうです。ここもCMで見たなぁ~。

はい!第52回!京都!


はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!

超有名な東福寺の紅葉、行った時が紅葉のピークで一番キレイな時だとか、

ありがたや、ありがたや ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!

はい!第52回!京都!






以上、今度は夜の紅葉と京都に続く~!


同じカテゴリー(写真)の記事

Posted by 琉球侍 at 23:38│Comments(6)写真
この記事へのトラックバック
秋の風物詩といえば、秋桜に並んでこの彼岸花が挙げられます。小学校の頃、あぜ道に咲いた彼岸花を家に持って帰り母に怒られた経験があります。なぜ怒られたかというと、彼岸花の茎に...
彼岸花【Mac 日記】at 2005年10月12日 01:33
この記事へのコメント
夏の色もいいけど、秋の色も綺麗ですね(^^)

私は秋と言えば『彼岸花』です。沖縄にもあるのかな??
夏~秋のお花なので、そろそろ見られなくなってしまいますが。
とても嫌われがちなこのお花・・・とっても綺麗なのに。
韓国では(中国だったかしら?)相思華(サンチョ)と言って、相手を思う花って言われてるんですよ★
<豆・豆知識>
花が咲くまでの過程からこー呼ばれてるんですよ(^^)
Posted by sakura125 at 2005年10月12日 00:48
めちゃめちゃきれいっすね( ・∀・)

いいな!! おれっちも歴史が大好きで、歴史を感じる京都は是非一度いってみたい。

今年中にぜったい行く!!
いいところがあったら紹介して
Posted by hasuke at 2005年10月12日 01:13
sakuraさんのコメントから彼岸花をトラックバックしましたよ☆

しかし、京都の美しさが見事に写されていますね! ハッキリ言ってかなり感動しました!! 私の実家から今日とは近くて季節の変わるときは必ず京都に行ってその四季の美しさを眺めたものです^^v 昔は京都に高いビルが無くて、京都駅から五重の塔が見えたりしたものですが今はスッカリ様相も変わりましね。しかし、やはり京都! いつ行っても美しいです。琉球侍さんは紅葉の短い貴重な時期を見事にカメラに収めたのですね☆ どれも絵葉書にして皆さんに送ってあげたいですね☆
Posted by Mac at 2005年10月12日 01:39
>sakura125さん

「彼岸花」ですかー^^
沖縄では自然に咲いている所がなく馴染みが少ないけど
実際に咲いてるのを見た事があります。
キレイな花ですよねー(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
夏から秋にかけての花で
相思華で花言葉が「相手を思う花」ですかー
ふむふむ一つ勉強になりましたー^^
sakuraさんのコメントの上にMacさんからトラバ頂いたのでよかったら彼岸花の写真も見てってくださいねー^^




> hasukeさん

初めましてー。・∀・)ノ゛
オレも歴史好きなんで色々と回りましたよー^^
新撰組のゆかりの場所や竜馬の定宿してた寺田屋、源義経が牛若丸の
時に修行してた所などなど京都は歴史の宝庫です!
次回にも京都の名所をUPしていきますねーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


>Macさん

トラバありがとうございますー!
初めは「あれっ!これって偶然!?」って思いましたけど
Macさんが気を使ってくれてトラバしたんだー!って分かりましたw
今日コレでMacさんに2回も感動させられた・・・。
力くんの記事も読みましたよ、とてもいい記事で感動した後に
トラバまでもらってー、セナの事もあったし・・・。
あ~、いかんまただぁー!w
拙者はこれで失礼させて頂くー!
Posted by 琉球侍 at 2005年10月12日 02:35
いいなぁ・・・京都。
行ってみたいなぁ~今からがいい季節だよね。。
なかなか沖縄では、紅葉と、桜の花見ができないから残念(*´~`*)
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年10月12日 02:36
> らぶりぃ('-'*)さん

今からがいい季節ですよー^^
去年は全国の観光地に訪れる観光客数の史上No1になったそうなので
今年も多分多いですよーw

ゲイシャ、テンプラ、ゴジュータワー、ニンジャ!

リュウキュウサムライ!サイコー!w(←意味不明)
Posted by 琉球侍 at 2005年10月13日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。